d.sunnyone.org
sunnyone.org

ページ

2015-11-15

Loqui 0.6.3 リリース(クラッシュバグの修正)/Git移行

Loqui 0.6.3をリリースしました。一部環境でチャンネルツリーを(ダブル)クリックしたとき、segfaultして落ちることがあるようです。ここでは再現しないのですが、影響する環境では発生頻度は高そうなので、基本的にバージョンアップをおすすめします。
https://launchpad.net/loqui

Gitの特殊オペレーションに慣れすぎてBazzarがしんどくなってきたので、メインのブランチをGitに移行しました。レポジトリはLaunchpadのままです。基本 https://code.launchpad.net/loqui にある通りですが、sshを使う場合はlaunchpad login名をgit+ssh://hoge@ というふうにつけてあげる必要があるのでご注意ください。


---
落ちていた場所は、Gtk側からのツリーノードの件数の取得要求に答えるコードで、GtkTreeModelの規約にあっていなかった。呼ばれてなくても呼ばれていてもまぁそういうメソッドかな、数数えるならこっち呼んだほうがよくねって呼ぶようになったのかなという感じなんだけど、環境によって呼ばれたり呼ばれなかったりするのは謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿