d.sunnyone.org
sunnyone.org

ページ

2015-07-04

Loqui 0.6.1 リリース(タブ補完機能の追加)

0.6.1を出しました(0.6.0はバグがあったので、すぐに0.6.1をリリース)。前回が2013-03なので、2年ぶりくらいですね。

そこまで大きな変更はないのですが、タブ補完機能は純粋に新機能なので、新しいバージョンにしてみました。現在のアカウントのチャンネル名と、現在のチャンネルのnick名を補完できます。かぶっていた場合はステータスバーに候補を出すので、意味ないから消してたという人がいたら、一度出してみてください(UIとしてはイマイチですが、邪魔にならず、しかも一番楽に作れたので...)

launchpadがGitに対応しているらしいので、本当はgitに移行しようかなとも思ったんですが、過去のリンクを切ってまでこれから変更していくこともないかなと。

昨日フォントが変えられず困っている方がいたので、確認してみたところ、チャンネルバッファのフォントが変更できないバグがあったので直したのが0.6.0のきっかけです。フォントは~/.loqui/stylercのGlobalFontの行を以下のように変更することで、変えることができます。

GlobalFont=Takao Gothic 14

0 件のコメント:

コメントを投稿