d.sunnyone.org
sunnyone.org

ページ

2015-05-30

waifu2xのAvisynthプラグインを作った

Windowsで動くC++版を書かれた方がいる(waifu2x-converter-cpp)という話を聞いて「Avisynthに乗せられるんじゃね?」ってことで、実際に乗せてみました。これで動画も変換できます。

いろいろ更新がありそうなので、ダウンロードリンクや使い方を書いたページを用意しました。詳しくはこちらを見てください。
http://waifu2x-avisynth.sunnyone.org/


ファイルに書き出さなくていいとか、モデルのローディングを初回しかしないとか、中の入出力部分の処理をちょいちょい変えたりしているので、各フレームの画像をコマンドで変換するより若干より速いかと思います。


現時点では、見ての通りびっくりする速度でした(Core i5-3570S。ページ書いたとき、Haswellのマシンだと勘違いしてましたがIvyでした)。特にがんばってはいないので、最適化する余地はたくさんあると思います。しかし、物理で殴ってでも欲しい人がいるかもしれないので、出してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿